項目 | 掲載場所 |
---|---|
トップメッセージ | トップメッセージ |
経営理念 | 経営理念・経営戦略 |
ESGマネジメント | サステナビリティの考え方 |
優先的に取り組む社会課題(マテリアリティ) | |
マテリアリティ特定プロセス | |
サステナビリティ推進状況 | |
価値創造プロセス | |
ステークホルダーエンゲージメント | 基本的な考え方 |
お客さまとの対話 | |
株主・投資家との対話 | |
従業員 | |
地域・社会 | |
有識者ダイアログ | |
外部評価・イニシアチブへの賛同 | 社外からの評価・イニシアチブへの賛同 |
項目 | 掲載場所 |
---|---|
基本方針・推進体制 | 基本的な考え方 |
活動内容 | 企業活動における環境への配慮 |
気候変動への取り組み | |
生物多様性保全への取り組み |
項目 | 掲載場所 |
---|---|
人権 | 人権 |
人的資本 | 人的資本経営 |
企業風土改革・キャリア形成支援 | |
人材確保・人材育成 | |
ダイバーシティ・柔軟な働き方の推進 | |
安全衛生・健康経営 | |
労働基準 | |
社会貢献 | 社会貢献活動 |
障がいのあるお客さまへの対応 | |
災害時の特別な取扱い | |
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策および取り組み | |
サプライチェーン | サプライチェーン・マネジメント |
ESG投資 | ESG投資方針・推進体制等 |
ESG投資の手法・投資事例 | |
スチュワードシップ活動 |
項目 | 掲載場所 |
---|---|
コーポレートガバナンス | コーポレートガバナンス |
取締役会の実効性評価 | |
内部統制の取り組み | |
コンプライアンス・腐敗防止 | コンプライアンス(法令等の遵守)の徹底・腐敗の防止 |
リスクマネジメント | リスクマネジメント |
情報セキュリティ | 情報セキュリティ |
税務 | 適正な税務の取り組み |
営業社員・募集代理店への教育 | 営業社員・募集代理店への教育 |
サステナビリティ