お客さまからのお礼・お褒めの声

今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。
- 掲載している声の内容は、掲載時点のものです。
今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。
2024年度下半期(2024年10月~2025年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。
保険契約のご加入に関するもの
50代
女性
素早い対応にありがとうございます
一時払終身保険に興味があり、契約者となる母と一緒にコールセンターへ問い合わせました。ある程度の回答をもらった後に「電話で伝えられない部分は、担当の社員から連絡いたします。」とのことで終話しました。コールセンターに電話をしたのが土曜日でしたが、連休明けすぐに担当の社員さんから電話をもらえました。かんぽ生命への安心感と素早い対応が決め手になって、今回契約を申し込むことにしました。
70代
女性
寄り添った対応に感謝しています
○○さんは感じの良い方だったのでなんでも相談でき、新規加入手続き時も丁寧に分かりやすく説明してくれました。持病があるので申込後に成立するかどうか不安でしたが、何度も私の話を聞きに来てくれて、すごく安心しました。無事に保険に入ることができたので良かったですし、加入後も○○さんはすぐに連絡をくれたので、これからも安心してお任せできるなと思いました。
70代
女性
オンラインでの手続きが助かりました
○○県に住む娘のために掛けている保険が満期になり、今回継続することにしました。私の住む△△県まで娘に来てもらわなくても、オンラインで娘と面接できたので、とてもありがたかったです。孫が随分と大きくなっていたのが見れて、とても嬉しかったです。
保険金等のお支払いに関するもの
80代
女性
優しく丁寧な対応に感謝しています
夫が亡くなり、保険の手続きをどうしようかと思っていたところ、担当者の方が訪ねて下さり、優しく丁寧に教えてもらいました。娘に一緒に説明を聞いてもらうために、何度も足を運んで下さりました。おかげで、とても安心でき、スムーズに手続きができて大変ありがたかったです。担当者の方の真面目さと信頼できるお人柄に娘も大変感動し、「私もかんぽに加入したい」と言っています。親子ともども、今後ともよろしくお願いいたします。
70代
女性
あのとき保険に加入してよかったです
前回の訪問時に入院・手術の予定をお伝えしていたら、退院の日を覚えてくれていました。おかげで、保険金請求の手続きを簡単にできて良かったです。最近は入院することが多くなってきたので、あのとき終身保険を勧めてもらって良かった、と思います。家族の保障も考えたいので、改めて相談に乗ってほしいです。
70代
女性
こんなに手続きするの簡単だった?
入院と手術をしたので、郵便局に保険金請求に行きました。手続きの際に、「こんなに手続きするの簡単だった?」と思いました。書かなくていいので、すごく良くなったと思います。こんなに早く簡単に手続きができて、嬉しいです。ありがとうございました。
その他
70代
男性
あなたが担当でよかったです
妻の生前から、ずっと良い対応をしてくださりありがとうございました。妻が他界したとき、○○さんの顔が思い浮かんだので電話をしました。すぐに家に来てくれて、本当にありがとうございます。○○さんは親身になって話を聞いてくれるので、これからも担当でいてほしいと思ってます。頼りにしています。
50代
女性
家族と話すきっかけになりました
今まで保険のことは全て親に任せていたのですが、今回同席をして、契約内容や指定代理人制度等について丁寧に説明していただきました。保険のことを家族と話すきっかけになりました。本当にありがとうございました。また、私たちが帰省したときに相談させてください。
40代
男性
契約内容が確認できてよかったです
契約内容を説明してくださり、ありがとうございました。なかなか機会がないので、確認することができて良かったです。また、子どもが産まれたときに勧められて加入した保険も、子どもが小さいときは入院することがたびたびありましたし、満期保険金を受け取ることが出来て助かりました。当時、勧めてくれた郵便局員さんに感謝しています。
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