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お客さまの声(お礼・お褒め)

お客さまの声(感謝・お褒め)

今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。

  1. 掲載している声の内容は、掲載時点のものです。

2023年度下半期(2023年10月~2024年3月)

2023年度下半期(2023年10月~2024年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

お客さま
学資保険が満期を迎えるため、その後どうしたらいいか母に相談したところ、担当の人がいるからと○○さんを紹介してくれました。
保険のことは何も分からないからいろいろ教えてもらえて助かります。説明もすごく分かりやすかったし、これからもよろしくお願いします。
お客さま
このたび○○さんに保険を提案していただきましたが、私たち夫婦が少しでも安心して暮らせるように、精一杯、誠心誠意対応してくださったので、心から感謝しています。これから友人や知人が保険の事で困っていた時は、迷わずかんぽ生命の商品と○○さんを紹介します。
お客さま
母の契約内容の確認のため訪問していただいた際に私も同席し、じっくり話を聞けて良い会社だなと思い、ちょうど自分自身が加入している保険が無かったので相談したところ、私の事情を詳しく聞いてくださり、こんな形はどうでしょうととても良い保険をおすすめしてくれました。担当者の方、とても良かったです。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
先日母の入院保険金請求をしましたが、すぐに入院保険金が支払われ、びっくりしました。無事に入院保険金を受け取ることができて助かりました。改めてかんぽ生命の保険の良さを実感しました。
お客さま
父が亡くなり、必要書類が揃ったとお伝えしたところ、すぐに手続きに来てくれて助かりました。何かあった時に丁寧に対応してくれるかんぽ生命に安心感を抱きました。今後のことも考えて、私も父が入っていたような終身保険への加入を検討したいです。
お客さま
夫が早くに亡くなり、女手一つでお金の工面と仕事の事で頭がいっぱいでしたが、夫が学資保険を子どもにかけてくれていたため、満期保険金のおかげで大学に何とか行かせることができたんです。学資保険には本当に感謝しています。

その他

お客さま
以前入院保険金の請求をした時はいろいろな書類を書く必要があって大変でしたが、書類も少なくて手続きが簡単にできるようになっていて助かりました。便利になりましたね。
お客さま
息子が3年前に脳梗塞で倒れた際に保険のありがたみを知りましたが、今回満期を迎えて保険がなくなってしまうのではないかと心配していました。他社では加入を断られたのでかんぽ生命も難しいだろうと諦めていたところ、健康状態に関わらず契約を更新できる制度の案内をいただけて本当に助かりました。
お客さま
母が高齢になり保険の事を相談させていただく際に、あらかじめ登録家族に登録していたので、スムーズに契約内容を確認できました。ご家族登録制度について最初に話を聞いた時は、あまり必要性を感じていませんでしたが、こうして母が病弱になり施設の利用を考えていかないといけなくなり、登録していて良かったと思います。
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