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お客さまの声(お礼・お褒め)

2021年度下半期(2021年10月~2022年3月)

2021年度下半期(2021年10月~2022年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

お客さま
以前、大きな病気を患ってしまい新しく保険に加入するのは難しいと思っていましたが、郵便局の方に相談したところ、新しく保険に加入することができました。
現在加入中の保険契約が満期になって保障がなくなってしまうところだったので、本当に加入できてよかったです。
お客さま
新規加入の申込みをした従業員の中に1名加入できなかった社員がおり、その社員だけ保障が無いことに対してどうしようか悩んでいた時、引受基準緩和型の養老保険の提案を受けました。引受基準緩和型の商品提案を受けたのは初めてだったので、法人でこのような商品があることに驚いたし、無事に社員が加入することができてよかったです。
お客さま
訪問いただいた郵便局の方は、すごく親切で説明がわかりやすく、また、毎月の保険料に無理がないか気にかけていただき、いろんなプランを提示していただきました。
おかげさまで最終的に自分にあった保障を選ぶことができたので、すごくよかったです。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
コロナで自宅療養になっても保険金請求ができることを知り、郵便局でそのことについて詳しく尋ねたところ、丁寧に案内していただきました。治療費もかからなかったので、保険金は請求できないものと思っていましたが、保険金がもらえることへの感謝と、丁寧に案内してくれた社員に感謝しています。
お客さま
(お母さまがお亡くなりになり相続手続を行ったお客さまから、お父さまもお亡くなりになったとのお申し出を受け対応)事前に必要書類等を案内いただいたおかげで、1回の請求手続きで完了しました。窓口での対応もよく、保険金の支払いが早かった上、思っていた以上に保険金を受け取れました。今後もかんぽ生命とお付き合いしていきたいです。
お客さま
先日、特約保険金の請求手続きを行いました。同日に他社の生命保険も同様に手続きをしたのですが、かんぽ生命が一番早く保険金を支払っていただきました。かんぽ生命の保険に加入していてよかったと実感しています。

その他

お客さま
郵便局からバースデーカードが届きましたが、手作りの綺麗な台紙を使っていて、温かみを感じました。コロナで家族とも会えず、還暦を祝ってもらえないと思っていたので、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
お客さま
先日、かんぽ生命主催のオンラインセミナーに参加しました。コロナ渦の中、少しでも多くの情報を集めたいと思っていたところで、とても参考になりました。今後も役に立つ情報を発信していただけるとありがたいです。
お客さま
すこやかんぽアプリを夫婦で活用しています。毎日の歩数などが一目でわかるので歩数を意識しながら歩くようになりました。今後も新しいサービスの提供をお願いします。
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