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お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み

お客さまの声/お客さまサービス向上の取り組み

「お客さまの声」の経営への活用

お客さまの声の受け止め

2万を超える全国の郵便局やかんぽ生命の支店、コールセンター等に寄せられたお客さまの声をシステムに登録します。
また、アンケート調査でお客さまからのご評価を確認します。

社内への情報共有と分析

お客さまの声を、社員へ共有するとともに、あらゆる角度から分析を行い、お客さま体験価値を高めるための課題や改善ポイントを把握します。

お客さま視点での改善

お客さまからの声を誠実に受け止め、かつ、社外の有識者からのご意見などを踏まえたサービスの改善や新商品など、お客さま体験価値のご提供に取り組んでいます。
また、サービス改善などの事例を当社ホームページへ掲載するなど、お客さまに当社の取り組みを知っていただくための情報発信をしています。

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