お客さま満足度調査
かんぽ生命にご加入いただいているお客さまから直接ご意見を伺い、今後のより良い商品・サービスのご提供に活かしていくことを目的に、「お客さま満足度調査(お客さまの声調査)」を実施しています。
2023年度 お客さま満足度調査(お客さまの声調査)結果
2023年度のかんぽ生命の総合的な満足度は、昨年度よりも4ポイント向上し、83%のお客さまから、満足(「満足」「やや満足」の合計)と評価をいただきました。今後もより多くのお客さまから、高い評価をいただけるよう、お客さまサービスの向上に努めてまいります。
① 総合満足度(かんぽ生命を総合的にみたお客さまからのご評価)
② 各場面における満足度(各場面での担当者対応や各種手続でのご経験についてのお客さまからのご評価)
<2023年度 お客さま満足度調査概要>
調査実施時期 | 2024年2月 |
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調査対象 | 新規加入、保全手続、保険金請求(満期・入院・死亡など)を行っていただいたお客さま |
アンケート送付数 | 28,725件 |
回収数 | 11,318件(有効回答)
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2023年度 お客さま満足度調査の回答数に応じた寄附
お客さま満足度調査では、ご回答いただいたお客さまへ先着で謝礼品を贈呈していますが、謝礼品のお受け取りの代わりに「寄附」もお選びいただけます。
「寄附」をお選びいただいたお客さまの人数に応じた金額を、日本赤十字社へ寄附しています。
2024年2月実施調査における寄附金額:¥1,455,500
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