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マイページの
ご案内

マイページ』は、かんぽ生命及び簡易生命保険の個人のご契約を対象とした無料のインターネットサービスで、ご契約内容の確認や各種お手続きができます。
2023年9月19日より、登録家族の方もマイページにご登録していただくことで、ご契約者さまのご契約内容をご確認いただけます。

地震や洪水など、もしもの際のご連絡・お手続きの備えはできていますか?

大規模な自然災害が発生したときも、スマホやパソコンからいつでもどこでもご利用可能なマイページがあれば、もしものときでも安心です。

CASE1:重要な情報を確認できない

保険料の払込猶予期間の延伸などの重要なご案内を、どこにいてもメールでお届けします。

CASE2:書類を紛失して契約の内容が分からない

保険証券(保険証書)がお手元になくても、ご契約に関する重要なご案内を「マイページ上で」いつでもご確認いただけます。

CASE3:郵便局の閉鎖や避難等で郵便局へ行けない

ご来局ができないときも、入院・手術保険金のご請求等が「マイページから」お手続きいただけます。

マイページでできること

各種お手続き

土日・祝日、夜間でも、入院・手術保険金等のご請求、契約者貸付のご請求、ご住所の変更などについて、WEB上でお手続きいただけます。

契約内容や重要なご案内の確認

ご契約内容がいつでも確認でき、さらにかんぽ生命からお届けする重要なご案内もマイページのかんぽe-postで簡単にご確認いただけます。

「重要なご案内」例

  • ご契約内容に関するご案内
  • 保険料の払込みに関するご案内
  • 保険金・貸付金のお支払いに関するご案内 等

専用オペレーターによるチャットサポート

ご契約やお手続きについて分からないことがあっても、チャットサービスでお問い合わせができます。

チャットサービス利用時間

9:00 ~ 17:00

  • 土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く。
  • 上記時間以外はチャットボットが自動で応答いたします。

お問い合わせ可能な内容

  • マイページ登録に関する内容
  • 入院保険金請求等におけるお問い合わせ内容
  • その他操作サポート

ご利用に関する注意事項

サービス利用可能時間内であっても混雑状況によりコミュニケーターにお繋ぎできない場合があります。

ご利用方法

登録手順

以下の手順で簡単にご登録いただけます。

  1. お客さま

    STEP1
    契約情報のご入力と利用規約をご確認ください。
    1. 保険証券(証書)記号番号
  2. かんぽ生命

    STEP2
    確認メールを送付いたします。
  3. お客さま

ご利用にあたって

ご利用可能時間

いつでもご利用可能です

  • 一部のお手続きは、受付時間に制限があります。
  • システムメンテナンス前にはサービスを一時中断する場合があります。

ご利用対象者

かんぽ生命または簡易生命保険契約の
個人契約のお客さまのみ利用可能です

  • 「ご契約者さま、登録家族」以外のご契約関係者さま(被保険者等)、および法人契約のお客さまはご利用いただけません。
  • 一部の保険商品は利用できません。利用できない対象はこちら

    利用いただけない契約種類

    • 職域保険
    • 集団定期保険
    • 財形貯蓄保険
    • 財形年金保険
    • 確定拠出年金
    • 家族保険
    • 親子保険
    • 夫婦保険
    • 夫婦年金保険付夫婦保険
    • 夫婦年金保険
  • 一部対応していない端末からはご利用いただけない場合があります。
  • 登録・利用料は無料ですが通信料はお客さまのご負担となります。

よくあるご質問

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