ホーム  >  ご契約者さま  >  お手続き一覧  >  保険料払込証明書(生命保険料控除の証明書)について  >  保険料払込証明書の再発行受付

保険料払込証明書の再発行受付

  • 保険料払込証明書を再度郵送でお届けするためのお手続きができます。

手続き方法と必要書類

マイページでお手続きするメリット

  1. 書類の記入や証明書のご準備は不要!最短5分でお手続きが完了します。
  2. パソコンやスマホで、いつでも、かんたんにお手続きいただけます。

インターネット(マイページ)でのご請求の流れ

  1. お客さま

  2. お客さま

    STEP2
    画面の案内に従って再発行手続き
  3. かんぽ生命

    STEP3
    受付完了後、送付先住所に保険料払込証明書を郵送
    • お届けまでに1週間程度かかります。

登録には以下の二つが必要となります。

  1. 保険証券(書)記号番号(数字11桁)

    ご確認できる書類例

    • 保険証券(保険証書)
    • 保険料払込証明書
  2. メールアドレス
  • 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合があります。
    「@mail.jp-life.japanpost.jp」を受信設定してください。

注意事項

  • マイページまたは自動音声受付サービスによるお手続きを除き、ご契約に関する事項を確認させていただいた上で、保険契約者さま本人以外の方からご請求いただくこともできます。
  • 保険契約者さま本人以外の方からのご請求、または自動音声受付サービスによるご請求の場合は、保険料払込証明書は登録されている保険契約者さまのご住所に送付させていただきます。
  • ご契約に関する事項を確認できないときは、ご請求をお断りすることがあります。

お電話でのお手続き

受付時間(1月1日~1月3日を除く)

  • 平日 9:00~21:00
  • 土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

0120-552-950

待ち時間をいただくことなくご利用いただける「自動音声受付サービス」もございます。
ご希望の方は、「注意事項」をご確認いただき、保険証券等をご用意のうえ、音声ガイダンスに沿って【0】の後に【1】を押してください。

ご高齢のお客さま専用コールセンター

0120-744-552

郵便局でのお手続き(簡易郵便局を除く)

ご契約者さま

ホーム  >  ご契約者さま  >  お手続き一覧  >  保険料払込証明書(生命保険料控除の証明書)について  >  保険料払込証明書の再発行受付