ホーム  >  ご契約者さま  >  お手続き一覧  >  保険契約者、保険金受取人のご変更

保険契約者、保険金受取人のご変更

お手続きのながれ

インターネットでのお手続き

  1. 保険金受取人の指定・変更のみ

マイページなら、いつでも、どこでも、かんたんにお手続きいただけます。
なお、ご契約によっては、インターネット(マイぺージ)でお手続きいただけない場合があります。

見出し矢印詳しくはこちら

見出し矢印マイページとは?

郵便局でのお手続き

ステップ1:必要書類の準備

必要書類

<ご準備いただくもの>

  • 保険証券(保険証書)
  • 保険契約者さまの本人確認書類

<郵便局で必要事項をご記入いただくもの>

  • 会社所定の通知書
  1. 被保険者さまの同意(記名押印)が必要です。

次にあてはまる場合は、別途ご準備いただく書類がございます。

ステップ2:郵便局でお手続き

保険契約者ご本人さまが、郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。

ご契約者さま

ホーム  >  ご契約者さま  >  お手続き一覧  >  保険契約者、保険金受取人のご変更