かんぽ生命では、すべてのお客さまとの接点をご高齢のお客さまの目線で業務改革し、安心感、信頼感のある「ご高齢のお客さまに優しい」サービスを提供することで、今後ますます進展する超高齢社会において、お客さまに、より一層の信頼をいただけるよう取り組んでおります。
「かんぽプラチナライフサービス」では、ご高齢のお客さまニーズに対応した商品・サービスなどあらゆる領域においてサービスの向上を図り、高齢者に優しいビジネスモデルを構築してまいります。
「かんぽプラチナライフサービス」では、ご高齢のお客さまニーズに対応した商品・サービスなどあらゆる領域においてサービスの向上を図り、高齢者に優しいビジネスモデルを構築してまいります。
かんぽプラチナライフサービスの主な取り組み
ご家族登録制度の取り扱い
2018年3月26日から、ご高齢のお客さまにさらに安心して保険契約を続けていただけるよう「ご家族登録制度」を開始しました。
くらしに役立つお客さま専用サービス
お客さまのくらしを応援する各種サービスを提供しています。
(サービスの詳細を見るには「詳しくはこちら」をクリックしてください)
かんぽ 健康・医療・介護・育児相談ダイヤル
24時間年中無休で、健康・医療・介護・育児に関するご相談に、看護師、医師等の専門スタッフが無料でお応えします。
2017年4月から、育児の相談にも対応できるようサービス内容を拡充しました。
かんぽ 「くらしの税」の情報ダイヤル
日常生活における税に関するご質問に、 税理士等の専門スタッフが無料でお応えします。 相続に関する情報もご提供します。
郵便局の終活日和
相続手続、遺言書、介護および葬儀といった、終活・相続に関するお悩みやお困りごとを無料の生活相談ダイヤルでお伺いするとともに、お客さまのご希望に応じて、提携している専門家・企業をご紹介します。
ご高齢のお客さま専用コールセンター
ご高齢のお客さま専用のフリーダイヤルを設けています。
ご高齢のお客さま応対の専門研修を受けたオペレータに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくり丁寧に対応します。
フリーダイヤル
受付時間:
平日 9:00~21:00 土日休日 9:00~17:00 (1月1日から3日を除きます)
「見やすく」、「分かりやすい」ご案内書作成の取り組み
お客さまへお届けする各種ご案内書等について、平易な表現、文字の拡大、認識しやすい色使い、表記の統一など、お客さまに必要な情報の伝わりやすさ向上に向けた取り組みを行っています。この取り組みを第三者に評価していただくために、一部のご案内書等については、外部機関の認証を取得しています。
その他にも、以下のような取り組みを行っています。
- かんぽ生命Webサイトの文字の拡大(2015年2月から)
かんぽプラチナライフサービスに関するプレスリリース・お知らせ
2022年10月25日
2018年03月23日
2016年05月06日
2016年03月11日
2016年01月19日
2015年06月26日