くらしと介護サポート

概 要 介護支援専門員(ケアマネジャー)や社会福祉士、看護師など、専門の知識と経験を備えたコンシェルジュチームが、介護予防や介護中の方に対する将来への備えと幅広いくらしの悩みにお応えします。
受付時間 平日(水曜除く)・土曜 9:00~20:00
  • 日曜・休日・12/29~1/3を除く
ご利用できる方 保険契約者さま、被保険者さま、受取人さま、またはそのご家族さま
  • 個人を保険契約者とするかんぽ生命保険契約・簡易生命保険契約の保険契約者さま、被保険者さま、受取人さま、またはそのご家族さまに限ります。

ここから先は外部サイトへ移動します。ここから先は各サイトの運営会社が提供するサービスであり、かんぽ生命が運営・管理するものではありません。

ご相談事例

以下のようなご質問がある時に、ぜひご利用ください。

  • [ 相談 1 ]
    現在入院している病院の退院日が近づいてきた。退院後は自宅や施設など、どこで過ごすか決めかねており相談に乗ってほしい。
  • [ 相談 2 ]
    主治医から要介護認定の申請を勧められた。申請の仕方や流れ、要介護認定がおりてからの動き方を教えてほしい。
  • [ 相談 3 ]
    最近、自宅から外に出なくなってしまった。このままだと体が弱くなってしまう不安があるため、予防方法が知りたい。
  • [ 相談 4 ]
    家族の介護で身体的・精神的負担が大きく疲れてしまった。自身の健康や気分を向上させるための方法を知りたい。

ご利用の流れ

お手元に「保険証券(保険証書)」や「保険料払込証明書」などをご用意ください。 保険証券(保険証書)記号番号をお確かめのうえ、お電話ください。→保険証券(保険証書)記号番号やお名前等をお伝えください。→専門スタッフがご相談・ご質問にお応えします。 ※デザインやレイアウト等は異なる場合があります。

ご利用に当たっての注意事項

  • 本サービスは、ご加入されているかんぽ生命保険契約・簡易生命保険契約が有効である期間中のみ、ご利用いただけます。
  • 本サービスは、Hatch Healthcare株式会社が提供するサービスです。かんぽ生命保険契約・簡易生命保険契約による保障とは異なります。
  • 本サービスの提供に当たっては、ご加入されているかんぽ生命保険・簡易生命保険の契約内容をお調べすることはできません。
  • 本サービスへの相談の回答は、診察・診断・治療・診療行為等を提供するものではございません。また、ご利用者から聞き取った内容を基に情報の提供を行いますが、必ずしも適切な情報を提供できない場合があります。情報の利用については、最終的な責任はご利用者が負うことをご了承のうえ、ご利用者自身の判断のもとで行ってください。また、必要に応じて専門機関、公的窓口等にご確認ください。
  • 本サービスで案内する各種サービスは、Hatch Healthcare株式会社またはHatch Healthcare株式会社の提携先が提供いたします。かんぽ生命は、ご利用に関して生じた一切の損害について責任を負いかねます。
  • 本サービスおよび案内する各種サービスの内容は2024年11月時点のものです。将来予告なく変更または中止される場合があります。
  • 本サービスは海外からのご利用はできません。また、衛星電話、一部のIP電話、海外からのお電話はお受けできません。本サービスで案内する各種サービスは、一部対応エリアが限られる場合があります。
  • ご利用者の状況やご相談の内容等によっては、ご利用を停止・制限させていただく場合があります。
  • 災害等の天変地異、システムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合があります。
  • 本サービスのご利用は、お客様とHatch Healthcare株式会社との間の本サービス利用規約に基づきます。
  • 万が一、ご利用又はご利用いただけなかったことにより、ご利用者その他の関係者に不利益又は損失・損害が生じた場合でも、かんぽ生命ではその一切の責任を負いません。
  • ご利用に当たりお伝えいただいた個人情報については、本サービスの提供に必要な範囲でのみ利用いたします。また、お客さまに関する情報の取扱いについては、かんぽ生命Webサイトに公表しているプライバシーポリシー及びHatch Healthcare株式会社Webサイトに公表しているプライバシーポリシーをご覧ください。