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年金のご請求

第1回目の年金をお受け取りになる場合のお手続きをご案内します。
詳細については、第1回年金受取日(年金支払日)の前に当社よりお送りしている 「年金の受取開始手続きのご案内」 をご確認ください。
なお、郵便局でお手続きいただく場合の流れは以下のとおりです。

お手続きのながれ

ステップ1:必要書類の準備

必要書類

<ご準備いただくもの>

  • 保険証券(保険証書)
  • 年金受取人さまの本人確認書類
  • 被保険者さまの生年月日を確認できる書類
  • 年金受取人さま名義の預貯金通帳またはキャッシュカード

次にあてはまる場合は、別途ご準備いただく書類がございます。

マイナンバーご提供のお願い

お手続きの際に、年金受取人さまからマイナンバーのご提供をいただいております。

ステップ2:郵便局でお手続き

年金受取人ご本人さまが、郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。

ステップ3:かんぽ生命で審査

お手続き完了後、かんぽ生命で審査を行います。
ご請求の内容によっては、審査にお時間をいただく場合があります。

ステップ4:お受け取り

預貯金口座への振込みでお受け取りください。

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