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法人のお客さまの声(お礼・お褒め)

かんぽ生命は、「お客さまからの信頼」を大切にサービス向上に努めます。

  • 掲載している内容は、2024年度下半期(2024年10月~2025年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)です。

保険契約のご加入に関するもの

  • 低額から始められる、シンプルな商品設計
    かんぽ生命の商品に関する説明を聞きました。かんぽ生命の法人契約は、低額からでも始められ、かつシンプルな構成で分かりやすいところがいいなと思いました。分からないところは担当者の方が熱心に説明してくださり、勉強になりました。
  • Web上で手続きができるWeb告知、Web同意
    法人契約の際に「Web(告知・同意)手続システム」を利用しました。遠方の事業所とのスムーズなやり取りが可能になったり、社員が記入する書類の不備が無くなったおかげで、手続きの負担が減り、とても助かりました。
  • 告知不要で保障を継続できる更新制度
    法人契約の養老保険が満期を迎えた際、更新制度を利用して無事に保障を継続できました。入院中の社員も保障を継続することができ、感謝しています。

保険金等のお支払いに関するもの

  • 従業員への想いを保障として伝える
    かんぽ生命の福利厚生プランを利用しています。先日、従業員が亡くなった際、死亡保険金の手続きを行いました。その際、担当者の方が手続きの準備や流れを分かりやすく教えてくださり、大変助かりました。会社の福利厚生としてかんぽ生命の保険を活用していて良かったです。
  • お支払い手続きの簡略化・サポート
    従業員が入院と手術をし、請求手続きをしました。担当の方のサポートのおかげでスムーズに手続きができ、また診断書不要で簡単に請求できたのが便利でした。
  • 保険金の迅速な支払い対応
    従業員の退職に伴い解約手続きを行った際、すぐに解約返戻金を入金いただいたので、加入目的であった退職金に活用することができました。ありがとうございました。

アフターフォローに関するもの

  • 対面での手厚いアフターフォロー
    法人契約での生命保険は他社でも多く加入しているため、詳細な内容を把握できていない契約もありますが、かんぽ生命の方は毎年来社をしてくださり、契約内容等を資料を用いながらしっかり説明してくれるので非常に助かっています。
  • お客さまに寄り添った丁寧な手続き対応
    保険料の支払い方法変更で不明点が多かったのですが、丁寧な説明のおかげでスムーズに対応できました。事前の書類準備も助かりました。
  • 経営の良き相談相手
    知り合いの紹介でかんぽ生命の方に自社株評価や事業承継の悩みを相談しました。法人保険の情報提供を通じて、分かりやすく説明いただいたおかげで、悩みが晴れました。話してよかったです。

その他

  • ラジオ体操による健康経営増進の支援
    かんぽ生命がラジオ体操を制定した(※)とお聞きし、驚きました。ラジオ体操指導士の派遣も行っていると聞き、正式な指導を受けることができれば、始業前のラジオ体操に対する社員の意識も変わり、健康経営につながると思いました。
    ぜひお願いしたいです。
    • 1928年(昭和3年)、逓信省簡易保険局(現在のかんぽ生命)が初代ラジオ体操を制定
  • お客さまのビジネスも支援
    かんぽ生命が主催するビジネス交流会に参加し、たくさんのビジネスチャンスをいただきました。日頃は保険のメンテナンスでお世話になっていますが、それ以外でも魅力のある会社だと感じました。お客さまを非常に大切にする保険会社であることが分かり、今後も末永いお付き合いをしていきたいと思いました。
  • 保険以外の福利厚生コンテンツも提供
    かんぽ生命が主催のライブイベントに従業員が当選のうえ、現地で参加しました。こういった社員も応募に参加でき、喜ばれるイベントを開催してくれるのはとても良いと思います。保険のことはもちろんですが、今後も、こういった案内もぜひいただけると嬉しいです。

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企業の持続的成長や経営者、従業員のみなさま、そしてそのご家族の幸せを支え続けるため、かんぽ生命は法人のお客さまへ最適な保険商品をご提供します。
当社の商品に加え、生命保険会社10社の募集代理店として、各種定期保険およびがん保険を取り扱っています。

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