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メールオーダー(郵送)での住所変更手続き

ご利用条件

●保険契約者ご本人からのお手続きであること
●転居が済んでいること
●国内への転居であること
●併合契約の代表者住所の変更ではないこと
●保険料の払込方法が集金の保険契約ではないこと
●財形保険契約、保険契約者が法人の保険契約ではないこと

※上記に該当しない場合は、郵便局窓口でお手続きをお願いします。保険契約者が法人の保険契約につきましては、担当させていただく営業社員が対応いたしますので、営業社員へご連絡ください。

お手続きに当たっては、「個人情報のお取り扱いについて」の同意が必要です。

お手続きの流れ

お手続きの流れ 1.住所変更届出書と宛名台紙を印刷 2.住所変更届出書に記入 3.封筒に宛名台紙を貼付 4.住所変更届出書・本人確認書類のコピーを封入し投函

保険契約者ご本人であることが確認できる書類の主なもの

■ 運転免許証

■ 各種健康保険証

■ パスポート

■ 住民基本台帳カード

※写真付きのものに限ります。

■ 個人番号カード(マイナンバーカード)

※裏面はコピーしないでください。
※「通知カード」はご利用になれません。

●お届出日時点で有効な書類をご用意ください。
●裏面等にも氏名や住所の記載がある場合は、氏名や住所の記載がある面のコピーもご用意ください。

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ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

お取扱いは、お近くの郵便局へ 郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

平日:9:00〜21:00 土日休日:9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)