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かんぽ 健康・医療・介護相談ダイヤル

概 要 24時間年中無休で、健康・医療・介護に関するご相談に、看護師、医師等の専門スタッフが無料でお応えします。
受付時間 24時間年中無休
ご利用できる方 ご契約者・被保険者およびそのご家族
※ 個人をご契約者とするかんぽ生命保険契約・簡易生命保険契約のご契約者・被保険者およびそのご家族に限ります。

ご相談事例

ご相談のイメージ

健康管理、病気・ケガの症状、近隣の医療機関、日常の介護ケアや介護予防など……
以下のようなご相談がある時に、ぜひご利用ください。

 

[ 相談 1 ]
健診で医師から運動と食事の改善を勧められました。運動は水泳をしていますが、食事について教えてください。

[ 相談 2 ]
寒くなると両手の第一関節付近の皮膚が腫れ、お湯を使うと痛みが増します。何が原因でしょうか。

 

[ 相談 3 ]
子どもが急に熱を出しました。この近くに、夜間でも開いている病院はありますか。

[ 相談 4 ]
現在、高齢の父親を在宅介護しています。家族の負担を減らすにはどうしたらいいでしょうか。

 

ご利用の流れ

お手元に「保険証券(保険証書)」や「保険料払込証明書」などをご用意ください。 保険証券(保険証書)記号番号をお確かめのうえ、お電話ください。→保険証券(保険証書)記号番号やお名前等をお伝えください。→専門スタッフがご相談・ご質問にお応えします。 ※デザインやレイアウト等は異なる場合があります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 本サービスは、ご加入されているかんぽ生命保険契約・簡易生命保険契約が有効である期間中のみ、ご利用いただけます。
  • 本サービスは、弊社の委託先である(株)法研が提供します。かんぽ生命保険契約・簡易生命保険契約による保障とは異なります。
  • あくまでも一般的な参考情報を提供するものであり、医師による診断その他の医療行為を行うものではありません。
  • ご利用者から聞き取った内容を基に情報の提供を行いますが、必ずしも適切な情報を提供できない場合があります。情報の利用については、最終的な責任はご利用者が負うことをご了承のうえ、ご利用者自身の判断のもとで行ってください。また、必要に応じて専門機関、公的窓口等にご確認ください。
  • 万が一、ご利用又はご利用いただけなかったことにより、ご利用者その他の関係者に不利益又は損失・損害が生じた場合でも、かんぽ生命ではその一切の責任を負いません。
  • 本サービスの提供にあたって、かんぽ生命は直接関与しないため、ご加入されているかんぽ生命保険・簡易生命保険の契約内容をお調べすることはできません。
  • ご相談の内容等によっては、ご相談をお受けできない場合があります。
  • ご利用者の状況やご相談の内容等によっては、ご利用を停止・制限させていただく場合があります。
  • 衛星電話、一部のIP電話、海外からのお電話はお受けできません。
  • 災害等の天変地異、システムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合があります。
  • 本サービスは、2016年5月時点のものです。予告なく、変更または中止する場合があります。
  • 通話品質の向上のため、お電話を録音させていただきます。
  • ご利用にあたりお伝えいただいた個人情報については、本サービスの提供に必要な範囲でのみ利用いたします。また、お客さまに関する情報の取扱いについては、弊社ホームページに公表しているプライバシーポリシーをご覧ください。

上記「ご利用にあたっての注意事項」の内容をご確認・ご理解いただけましたか?

(ご理解・ご確認いただけましたら上のチェックボックスをクリックしてください。
そのうえで、下のボタンをクリックいただくと、別画面で専用電話番号が表示されます。)

専用電話番号を確認する

かんぽ 健康・医療・介護相談ダイヤル 24時間年中無休で、健康・医療・介護に関するご相談に、看護師、医師等の専門スタッフが無料でお応えします。電話番号 0120-665-770(通話料無料)受付時間:24時間年中無休

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