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お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み

お客さまサービス向上の取組みについて

当社は、「お客さまの声」は貴重な「財産」であると認識をしており、「お客さまの声」をもとにサービスを見直し、お客さま満足の向上に取り組み続けることは、経営改善の基本と考えております。
「お客さまの声」をもとに、商品・サービスの開発、改善を行うことはもとより、「お客さまの声」を役員はじめ、社員一人ひとりが真摯に受け止め、行動していくことにより、会社の健全かつ適正な経営を確保してまいります。

お客さまからお寄せいただいた声は、当社お客さまサービス統括部に集約され、一元管理のもとで分析し、経営課題を選び出し、対応等を検討してサービスの向上、商品開発等につなげ、お客さまがご満足いただけるサービスのご提供を目指します。

お客さまからお寄せいただいた声を集約・分析し、経営に活かす取組みについて、詳しくご紹介しています。
 
お客さまの声(苦情)の内容と件数
「お客さまの声」を経営に活かした改善事例
 
お客さまからの感謝・賞賛の声
保険契約者等の保護の取組み
 
お客さま満足度調査
 

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