FAQ よくある質問
-
選考プロセスについて教えてください。標準的な選考プロセスは以下のとおりです。なお、プロセスおよび回数については増減する場合があります。
-
step1エントリー
※当サイト内のエントリーボタンからエントリーしてください。
-
step2書類選考
-
step3カジュアル面談
-
step4面接(2~3回)及び適性検査(2回)
-
step5条件面談
-
step6内定 入社
-
-
エントリーにあたって準備するものはありますか。
履歴書及び職務経歴書をファイル形式でご準備いただいた上で、当サイトのエントリーボタンからエントリーしてください。
-
未経験でも入社できますか。
当社の経験者採用は原則として一定のご経験を求めていますが、以下のような求人を募集している場合があります。
詳しくは各求人内容をご確認ください。1. ○○の経験があれば業界不問
2. ○○の経験がなくても可(未経験者歓迎)
-
就業中ですが、入社可能日が現時点では分かりません。それでも応募できますか。
応募できます。最終面接合格後に現職の上司や人事担当者とよく調整して退社手続きを行ってください。
双方ですり合わせの上、入社時期を決定しますのでご安心ください。
なお、当社においては内定後2~3カ月ほどで入社される方が多い状況です。 -
キャリア採用比率について教えてください。
直近3カ年のキャリア採用比率についてはこちらにてご確認ください。