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お客さまの利便性・体験価値向上に向けたオンライン商談ソリューション「econy®」(イーコニー)の導入

商品・サービス
2025年03月27日

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 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 谷垣邦夫 以下「かんぽ生命」)はデジタルを用いたお客さまフォロー、お手続きのデジタル化、業務の効率化・自動化などのDXを推進し、お客さまの利便性やサービスを向上することでお客さま体験価値の更なる向上に取り組んでおります。
 本取り組みを推進するため、株式会社野村総合研究所(東京都千代田区、代表取締役社長 柳澤花芽)が提供するオンライン商談ソリューションecony(以下「本ソリューション」)を採用し、2025年度より本ソリューションを利用したサービスを開始します。

 econyは保険のご相談からご契約に関するお手続きまで実現可能なオンライン商談ソリューションです。直観的なわかりやすいインターフェイスで、初めてご利用するお客さまにおいても、簡易な操作でご利用いただくことができます。パソコン、スマートフォンからのご利用が可能で、アプリケーションのインストール等のご面倒なお手続きも不要です。

■econyの画面イメージ

かんぽ生命社員とお客さま画面

本ソリューションを利用したサービス

■保険をご検討中のお客さまのオンライン相談、ご契約後のアフターフォロー

 保険をご検討中のお客さま向けに、保険に関するご相談が可能なオンラインチャネルを充実させることにより、お客さまの利便性や体験価値の向上を実現します。
  また、ご契約後においては、オンラインによるご契約内容確認活動を通じて、保険金等請求漏れの確認、お客さまからいただいた情報を元にサポートやアフターフォローを行い、"ご安心"と"ご満足"のお届けを実現します。

■お申込み内容の確認

 かんぽ生命では、すべての新規お申込みに対して、後日改めて、お電話によりお申込みのご意向を確認する取り組みを行っております。後日の架電確認に代え、お申込み時にその場でeconyを活用したオンラインによるご意向を確認する取り組み(申込手続時オンライン同席)を拡充することで、お客さまの体験価値を向上させるとともに、業務の効率化や生産性の向上を実現します。

 かんぽ生命は今後も本ソリューションを利用したオンラインサービスを順次拡充していき、お手続きのデジタル化を推進することで、お客さま体験価値の更なる向上を目指してまいります。

(このプレスリリースに掲載されているイメージは、無断での流用を禁じます。)

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