本文の先頭です。
株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、一般社団法人日本車いすテニス協会(会長 前田惠理、以下「JWTA」)のトップパートナーを今年度も継続し、引き続き支援を行います。
かんぽ生命は、2018年度からJWTAのトップパートナーとして、全国各地で開催される車いすテニス大会やジュニア世代を対象とした車いすテニスのイベント等への協賛を実施してまいりました。また、2020年度には車いすテニスの大谷桃子選手(車いすテニス女子世界ランキング6位:2022年3月14日時点)を当社の正社員として迎え、その活動を支援するとともに、夢に向かって自分らしく挑戦し続けるその姿を社会に向けて発信しています。
大谷桃子選手
さらに、今年度より、次世代アスリートサポートプログラムを活用し、将来の日本代表を担う、車いすテニスの髙野頌吾選手の支援を開始いたします。今後も、車いすテニスへの支援を通じて、ダイバーシティ社会の形成に貢献するとともに、SDGsへの取り組みを積極的に行ってまいります。
<髙野頌吾選手について>
福岡県出身、2004年生まれ。6歳の時に車いす生活となり、国枝慎吾選手のプレーを生で見たことで実際に車いすテニスをプレーしてみると、更にプレーすることへの意欲が増し本格的に取り組むことを決断する。2021年9月~10月にイタリアで開催された国際大会「The 2021 BNP Paribas World Team Cup」では、日本ジュニアチームの一員として優勝に貢献。現在、グランドスラムやパラリンピック出場を目標に車いすテニス競技に取り組む注目の若手アスリート。
髙野頌吾選手
かんぽ生命カップ(2021年12月開催)
みなさまからのご声援を引き続き、よろしくお願いいたします。
■ラジオ体操ポータルサイト
URL: https://www.radio-taiso.jp/
■サステナビリティ活動CM
誰しも一度は耳にしたことがある希望の朝を象徴する楽曲、「ラジオ体操の歌」を背景に、身体を動かすこと、社会を動かすこと、そして未来を動かすことをテーマにしたCMを制作しました。
URL: https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/media/index.html