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日本郵政株式会社
日本郵便株式会社
株式会社ゆうちょ銀行
株式会社かんぽ生命保険
日本郵便株式会社において発生した「かんぽ生命保険商品(以下、「かんぽ商品」という。)と投資信託を同一のお客さまに販売した際に、お客さま本位でない営業が行われた可能性のある苦情」について、グループ会社(日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、株式会社ゆうちょ銀行および株式会社かんぽ生命保険)各社での対応の進捗状況を7月31日以降5回にわたり公表したところです。その後のお客さまへの対応結果、法令等違反調査結果等につきまして別紙のとおりお知らせいたします。
改めて、お客さまにご迷惑をおかけしたことにつきまして深くお詫び申し上げます。
今後とも、グループ会社間で十分な連携をとり、お客さま本位の業務運営の徹底を図ってまいります。