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全ご契約調査の書面の追加発送について

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経営・財務など
2019年10月16日

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株式会社かんぽ生命保険

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 植平光彦)は、2019年9月30日付「日本郵政グループにおけるご契約調査の中間報告及び今後の取組について」において、全ご契約調査の書面(お客さま数約1,900万人)の発送を9月20日に完了したことをご報告いたしましたが、その後、一部に発送漏れが判明し、以下のとおり追加発送することといたしましたので、お知らせいたします。
 お客さまをはじめ関係者の皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 本件に関する概要等は、以下のとおりです。

1. 概要

 全ご契約調査として書面を送付すべきお客さま約1,900万人のうち、約6万人のお客さまに対して、全ご契約調査の書面が発送されていなかったことが判明しました。
 これは、全ご契約調査の発送データの作成工程における作業誤りにより、特定事案※1調査の対象のご契約を除くなどの重複送付を避けるための作業の際に、除くべきでないご契約データ※2が除かれていたことが原因です。

※1  7月31日付「日本郵政グループにおけるご契約調査及び改善に向けた取組について」でお示しした、契約乗換後に引受謝絶や支払謝絶等の不利益が生じたり、実態把握が必要となった事案(A~F類型)。

※2  特定事案の被保険者さまが特定事案以外のご契約者さまとなっている保険契約がある場合など。

 

2. 今後の対応

 該当の約6万人のお客さまに対しては、10月23日に全ご契約調査の書面を発送する予定です。

以上

【報道関係の方のお問い合わせ先】 【お客さまのお問い合わせ先】
株式会社かんぽ生命保険 広報部(社外広報担当)
 電 話: 03-3477-2357(直通)
かんぽコールセンター 0120-552-950
〔受付時間:平日      9:00~21:00
      土・日・休日  9:00~17:00
(1月1日から3日を除きます。)

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