本文の先頭です。
株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 植平光彦、以下「かんぽ生命」)は、社会環境や経済環境等の変化とお客さまニーズの変化を踏まえ、各種の商品開発に取り組んできております。
今年度は、医療技術の進歩による入院日数の短期化や外来の手術の増加、低金利環境の継続、平均寿命の延伸等による長寿化の進展などの環境の変化とお客さまニーズを踏まえ、医療保障の充実、低金利環境下での商品性の魅力維持、高齢期における生活資金の準備手段の提供を目的として、2017年10月2日(月)より、次の新商品を販売します。
かんぽ生命は、今後もお客さまのニーズにお応えする商品・サービスを提供してまいります。
1 医療の進歩にあわせた"医療特約 その日からプラス"の販売開始
入院1日目に入院保険金日額の5日分を上乗せしてお支払いすることで、入院初期の費用に手厚い入院保障を提供するとともに、手術保障についても、入院中の手術だけでなく、入院を伴わない外来の手術も保障の対象にした医療特約の販売を開始します。
また、終身保険に特約を付加するときは、特約の解約返戻金をなくし、特約の保険料払込期間を長くすることで、月々の保険料の負担を抑えた無解約返戻金型の特約も販売します。
(詳細は別紙1のとおり)
2 保険料の負担を抑えた終身保険"新ながいきくん 低解約返戻金プラン"の販売開始
保障内容はそのままに、解約返戻金を低くすることで、この低金利の環境にあっても、従来の終身保険より保険料の負担を抑えた終身保険(低解約返戻金型)の販売を開始します。
(詳細は別紙2のとおり)
3 長い人生にしっかり備える長寿支援保険"長寿のしあわせ"の販売開始
ご自身の将来の不安やご家族の経済的な負担を減らし、長寿をしあわせにお過ごしいただくため、長生きした場合の年金の受取額を大きくし、長い人生にしっかり備えることができる長寿支援保険(低解約返戻金型)の販売を開始します。
(詳細は別紙3のとおり)