本文の先頭です。
2011年7月28日、
お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。
なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。
○発生場所 | :海田郵便局 |
○紛失物 | :2011年6月1日~6月30日の保険端末機操作に関するジャーナルプリント※339枚 |
○紛失物に情報が記録されているお客さま数 | |
:2,785名 | |
○紛失物に記録されている主な情報 | |
:お客さまの氏名、住所、生年月日、保険証券記号番号、保険料額、保険金額等 |
※ ジャーナルプリントとは、保険端末機の操作履歴を記録した紙媒体です。
内部調査の結果、外部に情報が漏洩している可能性は極めて低いと考えておりますが、海田郵便局をご利用いただいているお客さまにおかれましては、万が一、不審な電話や郵送物の送付等がございましたら、お手数ですが、海田郵便局の窓口、または下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【報道関係の方のお問い合わせ先】 郵便局株式会社中国支社企画部(広報担当) 電話:082-224-5021(直通) |
【お客さまのお問い合わせ先】 郵便局株式会社お客様サービス相談センター 電話:0120-232886(無料) (音声ガイダンスで「*4」を選択下さい。) 平日:9時から21時まで 土・日・祝日・12月31日・1月2日・1月3日:9時から17時まで |