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2010年2月2日、
お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。
<紛失物に記録されている情報について>
紛失物 | 記録されている情報 に係るお客さまの数 |
記録されている主な情報 |
---|---|---|
携帯端末機(1台)※1 | 約1,260名<内訳> 保険関係:約1,190名 貯金関係:約 70名 |
住所、氏名、電話番号、保険証書記号番号、通帳記号番号など |
予定リスト(3枚)※2 | 23名※3 | 住所、氏名など |
通常貯金通帳(1冊) | 1名 | 住所、氏名、印影、通帳記号番号、貯金残高など |
※1 携帯端末機とは、当日集金する予定のお客さまのデータを含め、社員が担当する集金エリアのお客さま情報が記録されている端末機です。
※2 予定リストとは、保険関係の当日集金予定のお客さまのリスト(紙)です。
※3 予定リスト(23名)および通常貯金通帳(1名)のお客さまは、携帯端末機のお客さま数(約1,260名)に含まれています。
なお、携帯端末機はロックされ、使用不能な状態であり、二次被害の可能性は低いものと考えております。
また、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。
本件に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。
【報道関係の方のお問い合わせ先】 郵便局株式会社近畿支社企画部(広報担当) 電話:06-6944-5420(直通) |
【お客さまのお問い合わせ先】 郵便局株式会社お客様サービス相談センター 電話:0120-232886(無料) (音声ガイダンスで「*4」を選択下さい。) 〔受付時間 平日:9時から21時まで、土・日・祝日・12月31日・1月2日・1月3日:9時から17時まで 〕 |