ホーム  >  お知らせ  >  2023年度  >  ゴールデンウィーク(4月29日(土)~5月7日(日))期間中のマイページおよび保険金請求Webサービスにおけるお手続きについて

ゴールデンウィーク(4月29日(土)~5月7日(日))期間中のマイページおよび保険金請求Webサービスにおけるお手続きについて

お知らせ
2023年04月21日

本文の先頭です。

日頃はご契約者さま専用サイト「マイページ」および保険金請求Webサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ゴールデンウィーク(4月29日(土)~5月7日(日))期間中のご契約者さま専用Webサイト「マイページ」および保険金請求Webサービスにおけるお手続きについてお知らせします。

すでにマイページにご登録済みのお客さまは、以下の表のとおりの対応となりますので、あらかじめご了承ください。 なお、マイページのご登録がお済みでないお客さまは、利用者登録は可能ですが、一部お手続き(保険金受取人の指定・変更、保険料振替口座の指定・変更、保険料払込月数の変更、入院・手術保険金等の請求、現況届の手続き、契約者貸付、貸付金の返済、貸付期間の更新)のご利用は翌営業日から可能になります。
※営業日であっても、午後7時00分以降に利用者登録を行った場合は、一部お手続きのご利用開始日は翌営業日となります。
お時間を頂戴し、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

<マイページ>

マイページ(表)

<保険金請求Webサービス>

保険金請求Webサービス(表)
  1. 5月2日(火)以降に行ったお手続きは、5月8日(月)以降に順次処理いたします。
  2. 5月2日(火)午後2時00分から午後11時29分までに行ったお手続きは5月8日(月)に順次処理いたします。
  3. 5月2日(火)午前9時00分から午後5時59分までにお申し出いただき、お支払い期限(当日午後11時59分)までにご入金いただいたお手続きは、5月8日(月)以降に順次入金確認をいたしますので、通常よりもご入金確認のメールの送信にお時間を頂戴いたします。
  4. 5月3日(水)から5月7日(日)にいただいたお問い合わせは、5月8日(月)以降に順次回答させていただきますのでお時間を頂戴いたします。
  5. 5月2日(火)以前のお問い合わせについてもご確認にお時間を要する場合は、5月8日(月)以降の回答となる場合がございます。
  6. 5月2日(火)午後11時55分から5月6日(土)午前7時00分まではゆうちょ銀行を指定できません。

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  お知らせ  >  2023年度  >  ゴールデンウィーク(4月29日(土)~5月7日(日))期間中のマイページおよび保険金請求Webサービスにおけるお手続きについて