本文の先頭です。
株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、東北エリア本部において、全国健康保険協会山形支部(協会けんぽ山形支部)と協定を締結し、「やまがた健康企業宣言普及促進」事業の連携事業者となりました。
かんぽ生命は、本協定に基づき、「やまがた健康企業宣言」登録事務所さまに対して主にラジオ体操などを活用し、健康づくり推進のサポートを行っていきます。
ラジオ体操は、かんぽ生命の前身である逓信省簡易保険局が1928年に制定した体操で、「いつでも、どこでも、誰でも」手軽に行えることで多くの方に親しまれています。
当社は、生命保険という事業を通じて社会的使命を果たすために「優先的に取り組む社会課題(マテリアリティ)」のひとつとして、「健康増進等による健康寿命の延伸・Well-being向上」を掲げており、今後ともラジオ体操の普及促進等を通じた取り組みを推進してまいります。
<協会けんぽについて>
全国健康保険協会(協会けんぽ)は、保険者として健康保険事業及び船員保険事業を行い、加入者の健康増進を図るとともに、良質かつ効率的な医療が享受できるようにし、加入者および事業主の利益の実現を図ることを目的とした組織です。
詳細は下記URLよりご覧ください。
URL:https://www.kyoukaikenpo.or.jp/