年末年始(2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月))期間中のマイページにおけるお手続きについて
年末年始(2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月))期間中のご契約者さま専用Webサイト「マイページ」におけるお手続きについてお知らせします。
マイページのご登録がお済みでないお客さまは、利用者登録のお申込みは可能ですが、各お手続きのご利用は1月4日(火)以降となります。
すでにマイページにご登録済みのお客さまは、以下の項目4、5を除く各お手続きは可能ですが、1月4日(火)以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。
マイページにおける各お手続きの対応は以下の通りです。
1 各種書類のお取り寄せ
・入院・手術保険金等の請求書類のお取り寄せ
・保険料振替口座の変更請求書類のお取り寄せ
・保険料払込証明書の再発行
12月30日(木)以降に行ったお手続きは、1月4日(火)以降に順次発送いたします。
請求書類、保険料払込証明書がお手元に届くまでお時間を頂戴いたします。
2 ご契約情報の登録・変更等
・住所等の変更
・登録家族の登録・変更
・指定代理請求人の指定・変更
・保険料払込月数の変更
・現況届のお手続き
12月30日(木)以降に行ったお手続きは、1月4日(火)以降に順次反映いたします。
反映までにお時間を頂戴いたします。
3 入院・手術保険金の請求
12月30日(木)以降に行ったお手続きは、1月4日(火)以降に順次処理いたします。
通常よりもお支払いの処理にお時間を頂戴いたします。
4 契約者貸付の請求
12月30日(木)14時から23時29分までに行ったお手続きは1月4日(火)に順次処理いたします。
年末年始期間中はご利用いただけません。
5 各種お問い合わせ
12月28日(火)から1月3日(月)にいただいたお問い合わせは、1月4日(火)以降に順次回答させていただきますのでお時間を頂戴いたします。
なお、12月31日(金)21時から1月1日(土)6時まではマイページ、Webページともにご利用いただけません。
また、12月27日(月)以前のお問い合わせについてもご確認にお時間を要する場合は、1月4日(火)以降の回答となる場合がございます。