本文の先頭です。
(2020年8月6日に一部内容を変更して掲載しております)
令和2年7月3日からの大雨による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
日本郵政グループでは、この度の大雨により災害救助法が適用された地域の被災された皆さまへの非常取扱いを実施しておりますので、お知らせいたします。
なお、今後、災害救助法が他の地域に追加適用された場合も同様にお取り扱いいたします。
また、大雨の影響により臨時休業中の郵便局においては、営業再開次第、非常取扱いをお受け付けいたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
郵便局の窓口休止状況について
(日本郵便株式会社のサイトを別ウインドウで開きます)
※非常取扱いの対象地域・取扱期間については、別紙をご確認ください。
【別紙】令和2年7月3日からの大雨による災害に対する非常取扱いの対象地域・取扱期間(2020年8月6日更新)(PDF/46KB)【お客さまからのお問い合わせ窓口】 かんぽコールセンター 電話番号:0120-552-950(フリーダイヤル) 受付時間:平日 9:00~21:00 土・日・休日 9:00~17:00 (1月1日から3日を除く) ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。 【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】 |
【参考】プレスリリース資料
令和2年7月3日からの大雨による災害に対する非常取扱いの実施について