お電話(かんぽコールセンター)、または郵便局で解約返戻金額を確認できます。 確認にあたっては、保険証券(保険証書)の記号番号をご確認のうえ、ご契約者さまからお問い合わせください。 ■お電話(かんぽコールセンター) 0120-552-950(通話無料)までお問い合わせください。 受付時間... 詳細表示
ご契約者さまが、郵便局でお手続きできます。 以下をご準備の上、窓口にてお手続きください。 ・保険証券(保険証書) ・ご契約者さまの本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカードなど) ・ご契約者さま名義の預貯金通帳またはキャッシュカード ※返戻金(還付金)がない場合は不要です。 ただし、1か月... 詳細表示
ご契約者さまがお近くの郵便局で保険証券(保険証書)再発行の手続きをお取りください。 なお、再発行した保険証券(保険証書)は、ご契約者さまの住所へ普通郵便でお送りします。 以下をご準備の上、窓口にてお手続きください。 ・再発行のお手続きを行う保険証券(保険証書)の記号番号が確認できるもの(ご契... 詳細表示
大切な保障を継続させることが可能な各種制度がございます。 ■契約者貸付 ご契約の解約返戻金(還付金)額の一定範囲内で、必要な資金を一時的にお借りいただけ、まとまった資金や現在のご契約の保険料を用立ていただくことができます。 ■保険金額の減額変更 現在のご契約の保険期間は変えずに、基... 詳細表示
口座の残高不足等で保険料が引落とされなかった場合、どうしたらよいですか。
■月払いの場合 翌月に2か月分の保険料をまとめて口座から引落とします。 翌月の引落日の前営業日までに、2か月分の保険料を口座にご準備ください。 ■複数月払いの場合 翌月に改めて指定の払込月数分の保険料を口座から引落とします。 翌月の引落日の前営業日までに、指定の払込月数分の保険料... 詳細表示
ご契約者さまによる郵便局でのお手続きが必要です。 また、ご契約者さまと被保険者さまが同一人のご契約の場合は、「マイページ」からもお手続きできます。 お手続きには、被保険者さまの同意が必要となりますので、ご注意ください。 ■マイページ 「マイページ」へログイン後、「各種お手続き」ページの「契約... 詳細表示
解約手続きした直後の月ごとの契約応当日※に保障がなくなります。 保障がなくなるまでの期間に、万が一被保険者さまの入院等が発生した際は、保障対象となる場合がございます。 なお、主に以下のいずれかに該当する場合は、解約手続きした当日に保障がなくなります。 ・月ごとの契約応当日※に解約手続きしたとき ... 詳細表示
お悔やみ申し上げます。 契約者のご相続人さまより、契約者変更のお手続きをお願いいたします。 ※詳しくはこちら 詳細表示
住所変更をする際に、新しい住所が記載された公的証明書類は必要ですか。
必須ではございません。 ご本人さま確認書類をご提示いただく必要はありますが、新旧どちらのご住所でも承っております。 詳細表示
変更前のご契約者さま(ご契約者さまがお亡くなりの場合は相続人さま)から、郵便局またはお電話(かんぽコールセンター)へご相談ください。 お手続きには、被保険者さまの同意が必要となりますので、ご注意ください。 ■郵便局 お近くの郵便局窓口へご相談ください。 郵便局を探す ... 詳細表示
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