ホーム  >  ご契約手続きの流れ  >  払込票を使った取扱いについて

払込票を使った取扱いについて

かんぽ生命の支店および郵便局で金融機関の払込票による1年分以上の保険料の前納払込みの取扱いを行っております。

ご利用の際の留意点はこちら(PDF/

払込票によるお手続きの手順

  • 郵便局またはかんぽ生命の支店の社員にお申出いただき、払込票による保険料のお払込みのお手続きを行ってください。
  • 現金のご用意は不要です。

  • かんぽ生命が委託した収納代行会社から払込票が送付されます。
  1. 一定の条件に該当する場合は、郵便局またはかんぽ生命の支店の社員から直接払込票をお渡しします。

  • 保険料をお払い込みいただく際、当社の社員または郵便局(日本郵便株式会社)の社員が、保険業務としてお客さまから現金と払込票をお預かりし、お客さまに代わって払い込みを行うことは絶対にありません。
  • お客さまご自身で金融機関(ゆうちょ銀行を含みます。)の窓口、ATM、インターネットバンキング等でお払い込みください。
  1. 払込票は、コンビニエンスストアでは使用できません。
  2. 「払込票」は、金融機関によっては「払込書」または「払込用紙」といいます。
ホーム  >  ご契約手続きの流れ  >  払込票を使った取扱いについて