ホーム  >  ご契約者さま  >  お手続き一覧  >  契約者貸付のご請求  >  インターネット(マイページ)での契約者貸付のご請求

インターネット(マイページ)での契約者貸付のご請求

マイページで
手続きするメリット

  1. 最短で当日中※1に口座へお振込みします※2
    (郵便局窓口でお手続きの場合は、最短翌営業日となります。)
  2. パソコンやスマホで、どこでも、かんたんにお手続きできます。
    (来局不要で、お手続きの待ち時間もありません。)
  3. 貸付金のご返済、貸付期間の更新もマイページでかんたんにお手続きできます。
  4. 振込手続(当社からの送金依頼)完了後、メールでお知らせします。
  • 平日の9:00~13:59までにお手続きを受け付けた場合。
  • ご指定の口座の事情等で、お振込みできない場合があります。

なお、ご契約によっては、マイぺージでお手続きいただけない場合があります。

受付時間

平日9:00~23:29

  • 9:00~13:59までの受付:当日中に振込み
  • 14:00~23:29までの受付:翌営業日中に振込み
  • 土日休日、12月31日~1月3日を除く

ご指定の口座の事情などで入金ができない場合や、お支払いするための確認などが必要なご契約の状態である場合、または、システム障害等により振込日に振込みされない場合がありますので、ご了承ください。

本サービスのご利用について

本サービスは契約者さまご本人のみご利用可能です。
本サービスをご利用いただくためにはマイページのご登録が必要です。

  1. 保険証券(書)記号番号(数字11桁)
  2. メールアドレス
  • 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合があります。
    「@mail.jp-life.japanpost.jp」を受信設定してください。

マイページなら、いつでも、どこでも、かんたんにお手続きできます。

ご注意事項

次に該当する場合は、契約者貸付をインターネット(マイページ)でお手続きいただけないため、お近くの郵便局でお手続きをお願いします。

  1. 次のご契約に該当する場合
    • 家族保険
    • 親子保険
    • 夫婦保険
    • 夫婦年金保険付夫婦保険
    • 夫婦年金保険
  2. 保険契約者が法人のご契約の場合
  3. 契約者さま本人名義の振込先口座、保険料振替口座または年金受取口座がいずれも指定されていないご契約の場合
  4. 契約者さまが手続き時点において満18歳未満のご契約の場合
  5. 取引時確認を行っていないご契約の場合
  6. 生存保険金(学資祝金)をお受け取りになっていないご契約の場合
  7. 貸付利率の減免を受けているご契約の場合

上記の条件に該当しない場合であっても、ご契約の内容や状況によって、ご利用いただけない場合がございます。

  • 郵便局で貸付金の口座振込みのご請求をいただいた後、一定期間(一週間程度)はマイページでお手続きいただけない場合があります。また、郵便局でのお手続きの場合は、お時間を要します。
  • マイページで貸付金の返済(貸付金と利息の返済)または貸付期間の更新(利息のみ返済)のお手続き後、3営業日程度はマイページでの新たな契約者貸付をお手続きいただけない場合があります。なお、郵便局でのお手続きの場合は、お時間を要します。
ホーム  >  ご契約者さま  >  お手続き一覧  >  契約者貸付のご請求  >  インターネット(マイページ)での契約者貸付のご請求