ホーム  >  プレスリリース  >  2016年度  >  「第3回 全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定!

「第3回 全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定!

商品・サービス
2016年10月31日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実、以下「かんぽ生命」)は、小学生を対象にした「第3回 全国小学校ラジオ体操コンクール」の入賞チームを決定いたしました(別紙)。

 本コンクールは、多くの小学生の皆さまに元気にラジオ体操をしていただく機会を増やし、健康増進に貢献することを目的として実施したもので、2016年5月1日から同年7月31日までの応募期間に、全国各地の小学校から約600チームの応募をいただきました。

 甲乙つけがたい作品ではありましたが、ラジオ体操指導者の先生方にもご協力いただいた厳正なる審査の結果、金賞、銀賞、銅賞を各1チーム、優秀賞7チームを決定いたしました。
 なお、昨年度と同様、最終審査まで残った24チームを敢闘賞、上位入賞はならなかったもののレベルの高いラジオ体操を披露していただいた23チームを奨励賞、さらに、日ごろから積極的にラジオ体操に取り組んでいる学校、一生懸命にラジオ体操を行い次回コンクールに向けての飛躍が楽しみなチームを、それぞれ特別賞として表彰いたします。
 また、今回から文部科学大臣賞を新設し、日ごろから学校をあげてラジオ体操の推進に取り組み、ラジオ体操を通じて地域との交流を深めている学校を表彰いたします。

 かんぽ生命は、皆さまの"健康の保持・増進"を目的に逓信省の時代に制定された「ラジオ体操」を継承し、普及推進に取り組んでおります。今後も皆さまの「健康づくり」に貢献できるよう積極的に取り組んでまいります。


【お客さまのお問い合わせ先】
  第3回 全国小学校ラジオ体操コンクール事務局
    電 話:03-6741-4804
        (9:00~17:00(土・日・休日を除く))

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  プレスリリース  >  2016年度  >  「第3回 全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定!