ページの先頭です。

4つのスキップメニューです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

お知らせ

重要なお知らせ

2009年04月15日

簡易生命保険にご加入のお客さまへのお願い

 株式会社かんぽ生命保険では、独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構から簡易生命保険管理業務の業務委託を受けているところでありますが、平成21年4月13日(月)にお知らせいたしましたとおり、現在、日本郵政公社期間(平成15年4月〜19年9月)中にお支払いした保険金等について、その内容が適切であったかについて点検を行っています。
 また、保険金等が未請求となっている事案についても、再度請求勧奨等を行う取組を行っています。

 今後、支払点検の実施により追加でお支払いさせていただく場合や、保険金等が未請求となっている場合には、該当のお客さまにご案内を差し上げることとなりますが、住所等が不明の場合は、ご案内を差し上げることができなくなり、お支払いするまでに相当の時間を要してしまうことがあります。

 そのため、誠にお手数ではありますが、簡易生命保険の保険証書をお持ちのお客さまにおかれましては、転居等されている場合で簡易生命保険契約の取扱いについて住所変更をなされていないときは、郵便局までお届けいただきますよう、ご協力をお願いいたします。また、ご加入されております保険契約について、満期等を迎えている契約がないか、保険料のお払い込みがなく失効となってしまった契約がないかなどを今一度ご確認くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
 なお、この場合、ご案内の到着を待たずとも、保険金等のご請求が可能です。

郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)ホームページからの住所変更届けの受付(別ウィンドウで開きます。)

 

【お客さまからのお問い合わせ先】
かんぽコールセンター
電   話:0120−606803(通話料無料)
受付時間:平   日 9:00〜21:00
       土日休日 9:00〜17:00(1月1日から3日を除きます)

関連ページメニューの先頭です。

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

(1月1日から3日を除きます)

PDFファイルを閲覧するには最新の「Adobe Reader」が必要です。
資料が開かない方はこちらのバナーよりダウンロードをお願いします。

Get Adobe Reader