ページの先頭です。

4つのスキップメニューです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

よくあるご質問(Q&A)

保険の加入申込みについて

保険の加入について自宅で説明を受けたい。郵便局の人に自宅へ来てもらうことはできますか。
回答

かんぽコールセンターで渉外社員派遣の手配を承っております。なお、具体的な訪問日時については、別途、渉外社員からご相談させていただきます。

関連ページ:お問い合わせ

 

このページの先頭へ

保険契約の申込みを取り消したいのですが、クーリング・オフを適用できますか。
回答

お申込みの撤回等に関する事項を記載した書類(「ご契約に関する注意事項(注意喚起情報)」)の受領日とご契約のお申込みの日とのいずれか遅い日から、その日を含めて8日を経過するまで(※)は、当社に書面で通知することにより、ご契約のお申込みを撤回(契約成立後は解除)することができます。この場合、お払い込みいただいた保険料がある場合は、全額をお返しします(利息は付きません)。
※責任開始の日を指定した場合は、次のいずれか遅い日までとなります。
○指定した責任開始の日の前日
○お申込みの撤回等に関する事項を記載した書類(「ご契約に関する注意事項(注意喚起情報)」)の受領日とご契約のお申込みの日とのいずれか遅い日から、その日を含めて8日目の日

 

このページの先頭へ

海外滞在中に保険に加入することはできますか。
回答

海外からの申込み(新規申込み、復活申込み、契約変更契約の申込み、特約の中途付加の申込み等)はできません。

関連ページ:海外渡航のてびき (PDF/1,249KB)

 

このページの先頭へ

保険の加入について電話で相談することはできますか。
回答

保険商品、保険料のご案内など一般的なご相談について、かんぽコールセンターで承っております。その他のお問い合わせ先については、下記のページをご覧ください。

関連ページ:お問い合わせ

 

このページの先頭へ

死亡保険金の受取人は誰を指定してもよいですか。
回答

死亡保険金の受取人は、配偶者および2親等以内の血族(祖父母、父母、兄弟姉妹、子、孫など)の範囲でご指定をお願いします。配偶者および2親等以内の血族以外の方を死亡保険金の受取人に指定する場合は、個別に指定理由等を確認させていただくことがあります。

 

このページの先頭へ

関連ページメニューの先頭です。

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

平日9:00〜21:00
土日休日9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)

PDFファイルを閲覧するには最新の「Adobe Reader」が必要です。
資料が開かない方はこちらのバナーよりダウンロードをお願いします。

Get Adobe Reader