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口座払込みへのご変更

お手続きの手順

1.必要書類の準備

お手続きのために下記の書類をご準備ください。

※口座払込みの利用申込みは、利用申込日が属する月分までの保険料の払込みが完了している必要があります。
※一部、口座払込みをご利用いただけない場合があります。

保険証券(保険証書)または保険料領収証(保険料領収帳)
保険契約者ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証など)
預貯金通帳のお届け印
口座払込みを利用される保険契約者さまご自身の預貯金通帳
当社所定の利用申込書

※郵便局でご用意しております。

2.郵便局でお手続き

保険契約者ご本人さまが、最寄りの郵便局(簡易郵便局は除きます)でお手続きを行ってください。
保険契約者ご本人さまが行うお手続きを代理人の方に委任することができます。

委任代理人によるお手続き

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委任代理人によるお手続き

保険契約者ご本人さまが行うお手続きを代理人の方に委任することができます。
この場合は、前述のお手続きに必要な書類に加え、次の書類をご用意ください。
※委任の意思確認のため、委任者の方へ電話連絡等をさせていただく場合があります。

必要書類

委任代理人ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証など)

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ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

お取扱いは、お近くの郵便局へ 郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

平日:9:00〜21:00 土日休日:9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)