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保険料払込証明書の再発行

お手続きの手順

1.お手続き方法の選択

最寄りの郵便局(簡易郵便局は除きます)、お電話、または当社ホームページからお手続きができます。
なお、ご契約に関する事項を確認させていただいた上で、保険契約者ご本人さま以外の方からご請求(インターネットによるお手続きを除きます。)いただくこともできます。

2.必要書類の準備

お手続きのために下記の書類をご準備ください。

窓口でお手続きされる場合

保険証券(保険証書)
保険契約者ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許書、健康保険証など)

インターネットでお手続きされる場合

申し訳ございませんが、2017年5月15日から、本サービスはご利用いただくことができません。

お電話でお手続きされる場合

保険証券(保険証書)の記号番号がわかるもの

オペレータが記号番号をおたずねします。

3.お手続き

窓口でお手続きされる場合

保険契約者ご本人さまが、最寄りの郵便局(簡易郵便局は除きます)でお手続きを行ってください。

インターネットでお手続きされる場合

申し訳ございませんが、2017年5月15日から、本サービスはご利用いただくことができません。

お電話でお手続きされる場合

保険契約者ご本人さまが、かんぽコールセンターへお電話の上、お手続きを行ってください。

※保険契約者ご本人さま以外の方からのご請求の場合は、ご契約に関する事項を確認させていただき、保険料払込証明書は登録されている保険契約者さまのご住所に送付させていただきます。
なお、ご契約に関する事項を確認できないときは、ご請求をお断りすることがあります。

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ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

お取扱いは、お近くの郵便局へ 郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

平日:9:00〜21:00 土日休日:9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)