ページの先頭です。

4つのスキップメニューです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

各種ご変更・お届出

ご契約に関する各種お手続きについてご案内いたします。

お手続き方法の見方 窓口または渉外社員によるお手続きが可能 お電話でのお手続きが可能 インターネットでのお手続きが可能

お手続き内容 お手続き方法
指定・変更 指定代理請求人のご指定・ご変更 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
氏名のご変更 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
住所のご変更 窓口または渉外社員によるお手続きが可能 インターネットでのお手続きが可能
保険契約者、保険金受取人のご変更 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
口座払込みへのご変更 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
保険金等の振込先口座のご指定・ご変更 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
紛失・再発行 保険証券(保険証書)の再発行 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
保険料払込証明書の再発行 窓口または渉外社員によるお手続きが可能 お電話でのお手続きが可能 インターネットでのお手続きが可能
契約内容のお知らせの再発行 窓口または渉外社員によるお手続きが可能 お電話でのお手続きが可能
簡易保険カード紛失のお届出 窓口または渉外社員によるお手続きが可能 お電話でのお手続きが可能
解約 解約のお手続き 窓口または渉外社員によるお手続きが可能
保険の相続 保険契約者や保険金受取人の方にご不幸があったとき 窓口または渉外社員によるお手続きが可能

委任代理人による各種ご変更・お届出 ご本人さまが各種手続きをすることができないとき

海外渡航のてびき (PDF) 海外へ渡航または移住されるとき

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

お取扱いは、お近くの郵便局へ 郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

平日:9:00〜21:00 土日休日:9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)

 

このページの先頭へ