ページの先頭です。

4つのスキップメニューです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

保険金の請求に関するご案内を受け取られたお客さまへのお知らせ

 

今回のご案内についてよくあるご質問

Q
 案内状が届きましたが、どうしたらよいですか?
A
 案内状に記載されている内容にお心当たりがある場合は、案内状に記載されている「お問い合わせ専用フリーダイヤル」までお問い合わせください。

このページの先頭へ

Q
 案内状が届けば、保険金が受け取れるということでしょうか?
A
 今回の案内状は、お客さまに保険金のお受取り状況をご確認いただくのが目的であることから、幅広くご案内させていただいております。今後、保険金のご請求をいただいた場合、請求書類により弊社でお支払いできるかどうかを判断させていただくこととしております。その結果、お支払事由に該当せず、保険金をお受取りいただけない場合もございます。具体的な手続きについては、案内状に記載されている「お問い合わせ専用フリーダイヤル」までお問い合わせください。

このページの先頭へ

Q
 請求書類一式が届きましたが、手続きはどうしたらよいですか?
A
 お手数ですが、案内状でご案内している必要書類を揃えていただいた上で、請求書類に必要事項をご記入いただき、同封されている返信用封筒に必要書類一式を入れ、弊社へご返送くださいますよう、お願い申し上げます。
 なお、お送りいただいた書類により弊社でお支払いできるかどうかを判断させていただくこととしております。その結果、お支払事由に該当せず、保険金をお受取りいただけない場合もございます。

このページの先頭へ

Q
 請求書類一式が届きましたが、郵便局の窓口で手続きはできますか?
A
 郵便局の窓口でお手続きいただくことはできませんので、案内状にある必要書類一式を弊社あてご返送くださいますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ

Q
 請求書類一式の内容について詳しい説明を聞きたいのですが、訪問はしてもらえますか?
A
 案内状に記載されている「お問い合わせ専用フリーダイヤル」まで訪問による説明をご希望の旨、ご連絡ください。

このページの先頭へ

Q
 請求書類を紛失しました。再送付はどのように依頼したらよいのでしょうか?
A
 案内状に記載されている「お問い合わせ専用フリーダイヤル」まで再送付をご希望の旨、ご連絡ください。

このページの先頭へ

Q
 今回の保険金等を、郵便局の窓口で受け取ることはできるのでしょうか?
A
 ご返送いただいた書類により弊社であらためてお支払可否の判断をさせていただいた結果、保険金等をお受取りいただけることとなった場合は、ご指定のゆうちょ銀行又は他の金融機関の口座へ振込みをさせていただくこととしております。

このページの先頭へ

関連ページメニューの先頭です。

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

(1月1日から3日を除きます)

PDFファイルを閲覧するには最新の「Adobe Reader」が必要です。
資料が開かない方はこちらのバナーよりダウンロードをお願いします。

Get Adobe Reader