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簡易生命保険契約に関するプログラム障害等についてのお知らせ
民営化により、簡易生命保険契約に係る権利及び義務は、日本郵政公社から独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構に承継されましたが、保険金等のお支払い、保険料の収納、住所変更、各種お申し出への対応などの業務はかんぽ生命に委託されております。
かんぽ生命が独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構からの業務委託により管理している簡易生命保険契約に影響のあるプログラム障害についてお知らせいたします。
過去にお知らせしたプログラム誤りについて
簡易生命保険契約に関するプログラム誤りにより、誤った契約者配当金額をお支払いしたことなどにつきまして、平成18年7月以降、報道発表及びホームページによりお知らせしてまいりましたが、そのプログラム誤りにより、影響した契約件数と金額の調査が完了し、お客さまへのご案内を開始しておりますのでご報告いたします。
プログラム障害についてのお問い合わせ先
プログラム障害についてのお問い合わせは、電話(フリーダイヤル)又は電子メールで受け付けております。
○かんぽコールセンター(フリーダイヤル)0120-552-950
受付時間:平日 9:00~21:00、土日休日 9:00~17:00(1月1日から3日を除きます。)
おかけ間違いのないようご注意ください。
○電子メールによるお問い合わせは、かんぽ生命ホームページの「ご意見・ご要望フォーム」から送信できます。
公表資料(民営化後に公表した資料)
公表資料(日本郵政公社から公表した資料)
- 2007/7/12 契約者配当金の追加支払における二重払について(PDFファイル/48KB)
- 2007/2/22 システム障害の点検結果等について(PDFファイル/42KB)
- 2006/11/22 システム障害点検作業の中間報告について(PDFファイル/36KB)
- 2006/10/3 簡易保険総合情報システムのオンライン障害について(PDFファイル/42KB)
- 2006/9/19 契約者配当金支払額の一部誤りなどについて(PDFファイル/31KB)
- 2006/9/6「簡易保険の支払配当金額等のお知らせ」の一部誤りについて(PDFファイル/57KB)
- 2006/7/24 契約者配当金の追加支払の誤りについて(PDFファイル/135KB)
- 2006/7/14 職域保険(1年更新型の定期保険)の契約者配当金の誤りについて(PDFファイル/104KB)