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簡易生命保険契約に関するプログラム障害等についてのお知らせ

民営化により、簡易生命保険契約に係る権利及び義務は、日本郵政公社から独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構に承継されましたが、保険金等のお支払い、保険料の収納、住所変更、各種お申し出への対応などの業務はかんぽ生命に委託されております。
かんぽ生命が独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構からの業務委託により管理している簡易生命保険契約に影響のあるプログラム障害についてお知らせいたします。

過去にお知らせしたプログラム誤りについて

簡易生命保険契約に関するプログラム誤りにより、誤った契約者配当金額をお支払いしたことなどにつきまして、平成18年7月以降、報道発表及びホームページによりお知らせしてまいりましたが、そのプログラム誤りにより、影響した契約件数と金額の調査が完了し、お客さまへのご案内を開始しておりますのでご報告いたします。

プログラム障害についてのお問い合わせ先

プログラム障害についてのお問い合わせは、電話(フリーダイヤル)又は電子メールで受け付けております。

○かんぽコールセンター(フリーダイヤル)0120-552-950
受付時間:平日 9:00〜21:00、土日休日 9:00〜17:00(1月1日から3日を除きます。)
おかけ間違いのないようご注意ください。

○電子メールによるお問い合わせは、かんぽ生命ホームページの「お客さまの相談窓口」から送信できます。

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ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

(1月1日から3日を除きます)

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